私、加藤が営んでいる趣味自動車の販売修理をしているSHOP ‘Bless‘の日々を中心に私のその日の行動・目にしたもの・珍しい物・そして趣味車の解説修理風景など色々紹介して行きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルファ ジュリエッタ アップしました!

先週入庫いたしました アルファロメオジュリエッタスプリント ですが

ホームページアップしましたのでご覧下さい!

p_field01_25.jpg

綺麗な車両でエンジンも1770ccに載せ変えで尚且つ5MTに載せ買え!

試乗しましたがパワフルで尚且つボディー合成の良さに関心!!

この車輛でクラッシクカーラリーイベントなんか出た日には超楽しそうです!!

動画もアップしましたのでご覧下さい!!





[ 2013/10/31 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週のBlessです!!

前回のブログアップからかなり空いてしまいましたが多忙で本日アップ!

仕上げ中の M,Benz280SE COPE はシートは出来上がったのでしが

チョット他の車輛も有ったりで現在中断!!

DSCN5541.jpg

張替え前に並べてみましたが

DSCN5540.jpg

こんなのが出ました!!

とりあえずヘッドレストが無い状態で仕上げる予定ですが後から取り付け

出来ますので購入希望の方は後からでもOKですよ!

DSCN5542.jpg

そして、もう一台のランチャモンテカルロS2ですがオールペイントから戻り

まだまだ中盤ですが戻ってくれば後はBlessの作業なのですがドアサッシの

カバーやウエスト等がまだオーダー中で来ていません!!

DSCN5548.jpg

そして、今週の仕入ですがこれです!!

DSCN5558.jpg

アルファロメオジュリエッタスプリント!

1964年モデルでアルファロメオと言えば「赤!」なんてイメージですが

このホワイトのボディにブルーとライトグレーの内装も又お洒落で

「結構カッコいいじゃん!!」て感じです!!

DSCN5566.jpg

昨日陸送で届いたばかりですので先ずはお掃除!!

この手の車輛は、必ず先ずメーターをばらしてお掃除!!

DSCN5550.jpg

もう曇っていて見ずらいですね!!

これをばらしてお掃除すると

DSCN5553.jpg

もう一つも

DSCN5554.jpg

で取り付けると

DSCN5556.jpg

チョット写真だと解り辛いですがかなりクリーンな感じで印象も良く成りました!

DSCN5564.jpg

後姿もなかなかです!

エンジンも1770ccにチューンしてありオイルクーラーやアルミ製の

ラジエターに交換済み!

ミッションも5速に載せ替えてありとても走りもスポーティーで楽しいです!!

細かい所では、前後ウインカーレンズが曇っているので新品に交換!

そして、リアのナンバー台もメッキが曇っているのでリクロームそして

内装の天井、ヘットライナーがチョット切れ&シミが有るので張替えと

いう感じの作業がありますがこれは部品が届き次第作するとして

全体的には、綺麗な車両なので早々ホームページにはアップしたいと思って

居ます!!

興味の有る方は、お問い合わせお待ちしています!!

明日は、定休日の為お休み頂きます!!



[ 2013/10/27 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出来上がりをお楽しみに!!

10月に入りもう直ぐ半ばに入ろうとしているのに夏日が続いていますが

来週中盤辺りから秋の気配が出そうな天気予報です!

こんな時期は、風邪をひき易いのでお気をつけ下さい!

でも、この時期に入ると旧車好きはモット向陽して来る時期です!

旧車イベントが九月頃からめじろうし!!

月に1回のイベント参加と決めている私加藤ですが余りあちこち出ると

仕事何時するの??

と言う事に成ってしますのでココは月1回を守ります!!

で9月28.29日は「熱海HISUTORICA GP」そして今月10月20日

は「クラッシクカーフェスティバルin小金井公園」

そして来月11月17日は「いちょう祭クラッシクカーパレード」

そして、12月8日は「谷保天満宮旧車祭」と言うスケジュールです!

この日は、Blessに私加藤は居ませんので宜しく!!

話は変わり、現在仕上げ中のM,Benz280SEクーペ ですが現在は

オーダーパーツを待っている状態ですが内装パーツが今週頭に届きました!

DSCN5412.jpg


発送からかなり時間が掛かったのですが原因はアメリカと日本の税関で

かなり足止めをくったのが原因!!

アメリカ出国時に1週間日本の横浜税関で5日間足止め!!

理由は、後で解ったのですがアメリカのSHOPが国際小包で送ったのが原因!!

通常は、DHLやUPSなどの国際宅急便を使うのですが今回当たり前のように

私もアメリカのSHOPに支持せづオーダー!

このSHOP支持しないと国際宅急便を使わずに国際小包にするらしいのです!

国際小包(EMS)は、個人間のやり取りに使う為基本は関税(消費税)の

申請をしなくて良い事に成って居る為この課税対照かどうかで税関で止まって

しまったのです!!

そして、親切で無いのが此方から連絡しないと何もしてくれない事!!

追跡番号で横浜税関で止まる事5日!

何でか解らず此方から問い合わせると

これ送り先がBlessLTDに成っていますから法人ですよね!商品ですか?」

解ってんだったら連絡して来いよ!!

って感じですよね!!

で、申請してペイジーで支払ってその日に発送してくれて・・・・・・

まったく、なんだかんだこれ国際小包だから郵便局がやってるんですけど

民営化に成っても言葉だけ丁寧でやってる事は国営の時と変わらないって

感じを受けましたね!!

まあ、そんな愚痴は置いといてこんなデカイパッケージ!!

DSCN5535.jpg

80cm四方と言った箱でしょうか!!

DSCN5536.jpg

ね!

郵便局なんですよ!!

で、いつも内装を頼むとメールでのワンオフでのオーダーで作るのですが

基本形が有ってそれに足したりひいたりするのはメールでのやり取り!!

これ、日本語ならぜんぜん楽なのですが英語でのメールのやり取り!!

未だ、この年で英語の勉強ですよ!

そして、文章でのニュアンスは非常に難しく私の頭ではこれで通じているか

品物が来るまでドキドキ物!!

結果今回もオーダー成功!!

チョットだけお見せしますと

DSCN5538.jpg

チョットだけお見せしますとシートの表皮です!

これも細かいオーダーが入っているのですが解る人には解るかな??

それと

DSCN5539.jpg

これは、フロアーカーペットなのですがこれも色んな材質じから

選ぶのですが今回はクーペなので最高級ウール100%のカーペットを

チョイスしました!!

これ、仕上げた車輛を見比べると解りますが大体ナイロン製のループ仕上げが

多いいのですが、当時ウエスタン物のクーペはウールのカーペットが標準で

これ、結構見逃しているのですよ!!

値段もナイロンの3倍弱位違うのです!!

ココは、私加藤としてもこだわりました!!

ナンバーズマッチングを今回狙いましたので乞うご期待!!

メッキパーツは、後一ヶ月位で仕上がってくると思われます!!

年末には、出来上がるかな??

新社屋でデビューでしょうか!!

お楽しみに!!


[ 2013/10/13 10:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

楽しみましょう!!

こんにちは!!

今回の「熱海HISTORICA GP2013」ですが

北は、宮城県で南は山口県の方のエントリーが有ったようです!

総台数も320台と聞いています!

かなりの規模で楽しいイベントでした!

このイベント何回も書いていますがBlessのお客様も数台エントリーして

今回「Bless的趣味車ツーリングVol8」、も今回合体して

一緒に楽しみましょうと言う試みでしたが、参加されたお客さまはもう

「来年も出る!」

と言う方がほとんど!

そして、エントリーされなかった物の会場に見に来ていただいた方もいらっしゃって

楽しい一日が過ごせた事でしょう!!

と、言う事で来年からも引き続きこのスタイルでBless的イベント開催します!

毎年5月に行っているツーリングは、例年通り行います!

そして、後半の10月のツーリングをこの「熱海HISTORICA GP」の

参加をして行き帰りを皆さんと一緒にツーリングしながら楽しみましょう!

カテゴリー以外の車輛は、エントリーは出来ませんが夜のパーティーと宿泊でも

参加出来ますのでお気軽に私加藤かBlessスタッフにご相談下さい!!

若しくは、Blessの誰かの車輛かBlessのお客様の車輛に乗っての

参加も楽しいと思います!

何れにしてもこう言うイベントは「参加する事に意義が有る!」ので

皆さんで、楽しみましょう!!

何でも、ご相談して下さい!!

そして、今回の「熱海HISTORICA GP&Bless」を

動画&写真で編集しましたのでYouTubeでも見れますしDVDも作り

ましたので、ご来店頂ければ差し上げます!!

先ずは、YouTube もどうぞ!!




7・8日は2週目の為連休させて頂きます!!


[ 2013/10/06 13:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

インターネットTV

今晩放送予定のインターネットTV

「ノスタルジックカーTV2&4」出ますよ!

http://www.nostalgic.co.jp/ustream/

このURLの番組です!

インターネットTVですから見逃しても後から見れますから

見逃した方も大丈夫ですよ!

1382101_587593807963395_1419098886_n.jpg
[ 2013/10/03 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

熱海HISTORICA GP その1

熱海HISUTORICA GP & Bless的趣味車ツーリングVol8

同時開催でしたが参加された方お疲れ様でした!

そして、今回参加したかったのに都合があわず断念した方も

次回又、9月最終土&日曜日開催決定しています!

その時は、必ず時間を空けておいて下さいね!

チョット、本日多忙の為会場の様子は You Tube に

アップしましたのでご覧下さい!






[ 2013/10/01 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
フリーエリア
プロフィール
私加藤が営んでいる東京都は米軍横田基地前に構えるBlessの一日と私の一日や面白い事自動車趣味に関する事その他いろいろくだらない話も真面目な話も全部有りのブログです。

Bless.co

Author:Bless.co
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
ブロとも一覧


